げなげな ふるさと情報

福岡市西区周船寺で営む印刷会社、松古堂印刷です。 「~げな」とは糸島弁で「~らしい…」という意。 地域密着型企業ならではの近辺の情報を「げなげな」話として紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏特集号 本日折込みです!

商工あんない特別号「夏特別号」が本日発行です。(本日の朝刊の折込みチラシです)
オールカラーで情報も盛りだくさんです。
ぜひぜひ、ご覧くださ~い!!!

夏特集号うら


夏特集号


スポンサーサイト

商工あんない特別号「サマーギフト特集号」がでました!

毎週日曜発行の「商工あんない」

その特別号として、本日「サマーギフト特集号」が新聞折込みでお届けしております。

夏のごあいさつには何を…と頭を悩まされている方!
ぜひぜひご参考にしてください。


サマーギフト特集号1



サマーギフト特集号2

明けましておめでとうございます!

年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

当社は、29日から6日までと大型連休をいただき、
先ほど新年最初の朝礼を済ませ、
気分も新たに新しい年への出発をいたしました。

今年も、地域活性化のため、また、お客様お一人お一人のお役に立つため、
社員一同、誠心誠意勤めさせていただきます。

もちろん、このブログも引き続き盛りだくさんの内容でお伝えしてまいります。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!

年賀状の受付締め切り迫る!

毎年、おかげさまで好評をいただいております、
当社の年賀状。
今年も受付の締め切りがついに迫ってまいりました。

最近、「いつまでに出せば元旦に届きますか?」という
お問い合わせを頂きます。

一般的には25日までと言われていますが、
やはり、早く準備するのにこしたことはありません。

まだこれからの方はどうぞ、お急ぎください。

当社の年賀状受付締め切りは…
12月25日
です。


一口情報 ************

年賀状はいつまでやり取りしていいのでしょうか?
一般的には1月1日(元旦)から1月7日までと言われているそうです。

私はいつも悩んでいたことがありました。
お正月、遊びほうけて届いた年賀状を見ると、
私から出していない人からの年賀状が届いている!
慌てて返信を出そうとしますが、
時既に7日。今出せば確実にお正月の期間を過ぎてしまう…。
さあ、どうしよう。

皆様はこんな経験ありませんか?

聞くところによると、7日を過ぎて出すはがきには
「あけましておめでとう」とか「謹賀新年」などの言葉を使ってはいけないそうです。
ハガキも年賀ハガキでは駄目。

つまり、正解は、官製はがきに「寒中お見舞い申し上げます」と書き
お礼のあいさつをするべき!だそうです。

当社の社長と田尻の増本さんが…

先にご紹介した田尻の増本さんの自費出版本「私のたからもの」
当社の社長が還暦の記念に作った写真集「伊太利亜の旅」
周船寺ネットで紹介されました。


http://www.susenji.net/


増本さんの本「私のたからもの」は昨日(11月1日)の糸島新聞にも
掲載され、早速昨日はお問い合わせの電話が何件か入りました。


本を購入されたお客様は、増本さんと同年代の方が多く、
「読むと子供の頃を思い出す」と、涙を流して読まれる方もいらっしゃるそうです。


私も大好きな本なので、多くの方に読んでもらいたいなぁと思います。


お問い合わせは松古堂印刷(806-1661)まで


当社の社長は来週より写真展を開きます。
場所は周船寺倶楽部。11:00~17:00までです。


「伊太利亜の旅」はそちらで販売されます。
1冊 1,000円


写真展に訪れた方にはカレンダーを進呈させていただきます。
(なくなり次第終了とさせていただきます。ご了承ください。)


家族で手作りの写真展ですので、未熟な部分もあるかと思いますが、
散歩の途中、お買い物の休憩にとお気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。


写真展ではライオンズクラブ主催の「視力ファーストⅡキャンペーン」に寄付する
募金箱も設置しております。
詳しい内容は写真展の中で掲示しておりますので、
ご協力お願いいたします。
(写真集の収益金もこちらに寄付させていただきます)


たくさんの方のお越しをお待ちしております。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。