げなげな ふるさと情報

福岡市西区周船寺で営む印刷会社、松古堂印刷です。 「~げな」とは糸島弁で「~らしい…」という意。 地域密着型企業ならではの近辺の情報を「げなげな」話として紹介していきます。



菜の花まつり開催!!

暦の上ではすっかり春!
少しまだ肌寒いけど、日差しは春を思わせる日が続いてますよね~。

今週末は「菜の花まつり」が開催されます。
今回、初めてのイベントです。
「エコとは何かいな?」をテーマに主船司ブランドの皆さんが中心となり、エコを考えるイベントとなっております。

日時:3月23日(日)10:00~15:00 雨天中止
場所:千里中公園

当日は、たくさんの菜の花を観賞しながら、
エコを考えたり、うどんや主船司ブランドの販売など
たくさんの楽しいイベントを準備しております。

春を満喫しながら、エコについて考えてみませんか。

使用済みの食用油がありましたら、お持ち下さい。
菜の花うどんと、主船司ブランドのがめ煮コメ粉パンと交換できますよ!!


3月の今宿だより

随分ご無沙汰してしまいました。
印刷屋の2月3月は一般的に繁忙期と呼ばれており、
ずっと、ブログの更新を怠っておりました。
申し訳ありません。
今後はきちんと地域情報をお伝えすべくがんばってまいりたいと思います。


さて、今月の「今宿だより」より。

更生保護女性会 研修会のお知らせ
講演会「環境の変化と子ども達の成長」
 日時:3月16日(日)10:00~
 場所:今宿公民館ホール
 講師:元福岡市中学校校長会会長 本田 武男氏
 皆様お誘いあわせのうえ、どなたでもご参加ください!!

子育てサロンピヨピヨ
 日時:3月19日(水) 10:00~12:00
 場所:今宿公民館ホール

詳しくは今宿公民館までお問い合わせください。

FC2Ad

