げなげな ふるさと情報

福岡市西区周船寺で営む印刷会社、松古堂印刷です。 「~げな」とは糸島弁で「~らしい…」という意。 地域密着型企業ならではの近辺の情報を「げなげな」話として紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いき公民館だより 4月

今週はいき公民館よりお知らせが届いております。

公民館ってどんなとこ?
 公民館は子どもからお年寄りまで、いつでも利用でき、集まり交流を深め、くらしを豊かにする為の学習や文化、スポーツ活動を行う生涯学習施設です。
 また、地域コミュニティ活動の拠点施設としての重要な役割を担っています。
 新しいことにチャレンジしたい人、何を始めたらいいのか決めかねている人にとって、公民館は『初めの一歩』を後押ししてくれる心強い存在です。
 皆さんの積極的な参加をお待ちしています。



ぴよぴよサロン
4月14日(月)・28日(月) 時間:10:00~12:00
場所:壱岐公民館ホール 対象:0歳~未就園児
時間内は出入り自由です!


たんぽぽのおはなし会
 土曜日に行っていたおはなし会は、3月末で終了となりました。
 5月からは毎月1回 第1水曜日 10:00~11:00に変わります。
 <4月はお休みです。>
 お話を聞いたり、歌を歌ったり、親子の時間を楽しめます。
参加してくれる親子に貸し出しの本を入れる手作りの「たんぽぽバッグ」をプレゼント(先着30名)
※どなたでも参加できます


剣道会員募集
曜日:火曜日・土曜日(第3土曜日は休み)
時間:小学生     火曜日 18:30~20:00  土曜日 18:00~20:00
    中学生・一般 火曜日 20:00~21:00  土曜日 20:00~21:00
場所:壱岐中学校 武道場
指導者:福岡県警名誉師範・教士七段
月謝:3,000円(入会時に入会金3,000円・保険500円)
連絡先:宮原 882-6687    
スポンサーサイト

4月の今宿だより

4月になりました!
早いですね~。日差しもぽかぽかして、季節のはじまりっ!といった感じです。
とはいっても、花粉症をお持ちの方はつらい季節のはじまりでしょうか?

今月も今宿だよりより、たくさんの催しもの情報が届いています。

4月17日(木)10:00~12:00 場所:今宿公民館ホール
ふれあいサロン「むつみ会」
高齢者が身近な公民館に集まり、地域の皆さんと歌ったり、ゲームをしたり楽しみながらふれあいや生きがいづくりをしています。お気軽にご参加ください!!
今回は「自己紹介・カード作り」です。


4月26日(土)10:00~12:00 場所:今宿公民館ホール ※シューズとタオルを持参
「学ぼう 卓球のあれこれ」
対象:小・中学生
講師:地域スポーツ指導委員
今年度は、初めに公民館で「ルールや基礎的なこと」を学びたいと思います。現在参加されてる皆さんも23日(水)までにスポーツ保険代500円を添えて公民館へ申し込んでください。


★★人権標語が決まりました★★
 ・ありがとう 絆が深まる その瞬間  (玄洋中学校 2年生)
 ・しんせつにすると心が ぽっかぽか (今宿小学校 4年生)
                            今宿校区人権尊重推進協議会より

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。