げなげな ふるさと情報

福岡市西区周船寺で営む印刷会社、松古堂印刷です。 「~げな」とは糸島弁で「~らしい…」という意。 地域密着型企業ならではの近辺の情報を「げなげな」話として紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今宿公民館だより 5月号

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしたか?

博多どんたくはいい天気に恵まれ、220万人の人が集まったとか…。
今年は40周年イベントとして、ミッキーたちがやってきたこともあって、
天神や博多は人、人、人の大賑わいでした…というニュースを
私はテレビで見ていました。

博多の代表的なお祭りに、他県から人が来て楽しんでもらえるのは
地元人としてなんとなく誇りに感じました。

さて、今月の今宿だよりから。

高齢者教室 開講式講演
「誇りを持って高齢を生きるために」
5月15日(木)10:00~12:00
講師…元中学校校長
新年度のスタートです。元気にお出かけ下さい。
ただいま、会員募集中です!
参加ご希望の方は、年会費(1,500円)を添えて公民館へ申し込んで下さい。
特にご夫婦、男性の方歓迎です。

わくわくチャレンジ広場(子ども育成関連事業)
~卓球のあれこれ 基礎から学びましょう~
日時:5月24日(土)10:00~12:00
場所:今宿公民館ホール(タオル、シューズ、お茶持参)
対象:小・中学生
指導:地域スポーツ指導委員
【申し込み】22日(木)までに年間スポーツ保険代500円を添えて公民館へ


子育てサロンぴよぴよ
日時:5月21日(水)28日(水)10:00~12:00
場所:今宿公民館ホール
乳幼児の親子が自由に集まり情報交換や、憩いの場として子育てサロンを開催します。
自分の責任で自由に参加して下さい。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。