げなげな ふるさと情報

福岡市西区周船寺で営む印刷会社、松古堂印刷です。 「~げな」とは糸島弁で「~らしい…」という意。 地域密着型企業ならではの近辺の情報を「げなげな」話として紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「集~つどい~」

県道56号線を周船寺から末永方面に走ると、高祖に素食カフェ「集~つどい~」があります。
写真

お店のなかは、落ち着いた雰囲気のところでした。
コーヒーSETを頼みゆっくりチーズケーキを味わいました。
写真2

他には、天然石ブレスレットやペンダント・小物などが置いてあり
手づくりだそうです。

軽食もあり、気分転換に立ち寄ってみてはいかがですか・・・
スポンサーサイト

チューリップ日記

昨夏、緑のカーテン作戦としてゴーヤ栽培に利用したプランター12個の使い道は?

ということで、昨冬11月にチューリップを植えようと社長に相談したところ快諾を得たのでホームセンターの園芸コーナーへと向かった。

いまさらながら、チューリップだけでも色々な品種があるのに驚き、迷いながらも個人的な趣味で選定。

1.ラベンダーブルー
2.ブラックチャーム
3.カーリースー(紫)
4.ファンシーフリル(ピンク)
5.一重咲(赤・白・黄)

3月末から、一重咲きの赤、カーリースーの紫が咲き始め、他の品種もすくすくと育っています。

可愛いチューリップも楽しみに是非ご来社下さい。

一重咲赤の蕾一重咲赤

チューリップチューリップ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

食べ歩記

活魚料理ふく丸さん


唐津街道(国道202号線、福岡市と糸島市の境) 高田交差点から南へ入ってすぐのマンションの1階にあります。
社内の先輩とランチに行きました。

おすすめは『ふく丸丼』!!1,000円(夜は1300円)。
ふく丸丼


旬の魚やサザエ、イクラなどがこれでもかというほど盛ってあります。

その他にも、新鮮な海鮮料理が楽しめます。

目印は大漁旗と味のある筆字ののれんです。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。