げなげな ふるさと情報

福岡市西区周船寺で営む印刷会社、松古堂印刷です。 「~げな」とは糸島弁で「~らしい…」という意。 地域密着型企業ならではの近辺の情報を「げなげな」話として紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一蘭の森に行ってきました

糸島市松隈にできた、一蘭の森(ラーメン工場)に行ってきました。

aa.jpg

7/18にオープン。

駐車場はかなり広く、600台近く停めれるようです。
敷地は東京ドーム2個分!

お昼前(11時ごろ)に現地到着、すでに20台ほど。
入口から50m以上の竹林を抜けるとやっと係員を発見!受付らしきものが…
待ち時間はなく、するりと入場。

ガラス越しに製麺工程を見たり、芸能人の色紙がずらりとあったり、一蘭の歴史があったり…メモを取っている子どもさんもいたので夏の自由研究とかにもいいかもしれません。
また、今回は昼に行ったので見れませんでしたが、「音と光の庭園」というイルミネーションも楽しめるようです。

最後にラーメンを頂きました。
いつもの店内のように個室の仕切りはなく、通常のラーメン屋。店内イメージは昭和10年から30年代風。子ども連れでも椅子を用意してくれました。
外でも食べられるようで、椅子が並んでいましたが、机は置けないらしくお盆を持っていただくというスタイル…真夏には厳しいようです。

工場でしか味わえない味もあると言っていましたので一度はぜひ。
__.jpg


帰りは12時過ぎ…受付には少し行列が…待ち時間は1時間とありました!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。