げなげな ふるさと情報

福岡市西区周船寺で営む印刷会社、松古堂印刷です。 「~げな」とは糸島弁で「~らしい…」という意。 地域密着型企業ならではの近辺の情報を「げなげな」話として紹介していきます。



西区まるごと博物館2014in姪浜中央公園

marugoto.jpg

ステージや物産販売・飲食など福岡市西区を味わえるイベントです。
景品がもらえるスタンプラリーもあります!
涼しくなってイベント日和な今、ぜひご家族でいかがでしょうか?

小4の夏休み

夏休みが終わって9月になりました。
やっと終わりました。
小学生のこどもは毎日遊んでばかり。
あっというまに8月も終わってしまいました。

8月の後半、この時期に気がかりな事といえば…。
もちろん『夏休みの宿題』ですね。
終わっているわけがありません。
なかでも気になるのが「自由研究」。
何をやるのか聞いたところ、
「は?自由ケンキュー?自由やけん、せんでもいいっちゃないと?」
前の年に先生から「来年はやろうね~」と言われたことはすっかり忘れています。
ネットで検索してみました。
色々でてきましたが、目についたのは
「1日でできる」のキャッチコピー。コレだ。
こどもを連れて本屋さんへ直行しました。
「1日でできる」ものがいっぱい並べてありました。
成果は写真の通りです。
もちろん1日で終わりました。
いい時代ですね。

ビー玉が坂道をのぼっていく不思議な立体です。

DSC02135.jpg

FC2Ad

