FC2ブログ

げなげな ふるさと情報

福岡市西区周船寺で営む印刷会社、松古堂印刷です。 「~げな」とは糸島弁で「~らしい…」という意。 地域密着型企業ならではの近辺の情報を「げなげな」話として紹介していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを始めて10日ほどたちました

「地域の情報を地域の方にお伝えする方法はないものか?」


社長に言われたのが今月の初め。あわてて調べ、ブログを開設したのはいいが…、次の壁へ…。


「何を掲載しましょうか?」


たくさんの打ち合わせを重ね、結論!「なんでもよかっ!!」


当社は商店街にあるので、地域に密着した仕事を多くさせていただいております。
また、当社の社員も近郊に住んでいるものがほとんどなので、その中で見たり聞いたり携わったりしたことを皆様にお伝えしていくということになりました。


担当に命ぜられた私。恥ずかしながら子どもの時から日記や手紙など文章を書く習慣があまりなく、1行書くごとに文章の書き方や言い回しなどを調べながらの作業。大変苦戦しました。


それでも、多くの人に助けてもらいながら、記事を収集し、どうにか掲載しております。


まだまだ、多くの人に愛読していただけるほどのものにはなっておりませんが、これからも毎日取材を重ね、幅広い世代の方々に愛されるブログ作りを目指していきたいと思っております。


これからも、長い目でみてやってください。。


(ペンネーム:管理人)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoukodou.blog111.fc2.com/tb.php/16-f165482d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。