FC2ブログ

げなげな ふるさと情報

福岡市西区周船寺で営む印刷会社、松古堂印刷です。 「~げな」とは糸島弁で「~らしい…」という意。 地域密着型企業ならではの近辺の情報を「げなげな」話として紹介していきます。

ハト、松古堂印刷に住む

当社の玄関前の軒下に先月から一生懸命巣作りをしているハトがおります。
ここに巣を作られたら玄関が汚れてしまうのではないか!と心配した社員が
一生懸命他に引越ししてもらおうといろいろ仕掛けましたが、
効果はゼロでした。(意外と頭がいいんですね、ハト)

困っていた私達に、社長が言った一言。
「一生懸命やってるのに、かわいそうだ。そのままにしておきなさい」

え~!!

というわけで、私たちはそのハトへ部屋を貸すことを止む無く承諾。

無事赤ちゃんが生まれ、毎日かわいい泣き声と共に仕事をしています。

そんな矢先、或る午後のこと。

突然、赤ちゃんが巣から落ちてきました。

一時安全な場所へ避難させました、もう殆ど虫の息でかなりの重体。
もう駄目だろうねぇと誰もが思っていました。

餌取りから戻って来たハトの両親が、一生懸命わが子を探す姿を見て、
かわいそうでたまらなかったのですが…。

なんと、子ども復活したのです。

よかったよかったと胸を撫で下ろし、社長が、子どもを巣へ戻すと、なんと…

また、落ちました。

つまりは軒先がヒナにはせまいのでしょう。後ろが開いてるからね。

結局、空き箱を利用して、巣を作ってあげました。

ヒナの声を毎日聞きながら、仕事に励んでおります!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shoukodou.blog111.fc2.com/tb.php/75-09a4c377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)